«前の日記(2023-04-21) 最新 次の日記(2023-05-11)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2023-04-22

_ ケルヒャー高圧洗浄機

昨年、実家から持ってきたK3サイレントベランダ。ずっと置きっぱにしてたやつ、車もめっちゃ汚いし、やっと試してみる気になった。水栓からの距離、電源からの距離、高圧ホースの長さを確認。特に延長しなくてもいけそうだ。

自分で洗車するのは…たぶん○年ぶりと言った方がいいくらい(^^;; 黄砂やら花粉やらですごいことになってる。さすがに高圧洗浄機だからといって、それだけでキレイになるような状況ではないけど、ちまちまやるよりは楽な気がする(^^;;

で、終わってから気がついた。ケルヒャーの高圧洗浄機って、電源の周波数に依存してるやん!(>_<) 実家にあったこいつは50Hz用。これだけバリバリにモーターを回すやつを60Hzで使うのは危ないよねぇ(;_;) 今日は何事もなかったけど、火吹いたりして…

しょっくぅ

_ [HORN] 1103

1103のロータリーバルブの掃除、やりました(^.^)/♪