最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2006-08-01

_ 超割スペシャル

7/20に申し込んだ ANA の超割スペシャル。取れてしまいました(^O^) 行っちゃいますよぉ、10/5。

次の問題は帰りの便だ…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [逝きっぱなしかw]

_ ひ。 [いぃねぇ、それも(^O^) 生活できれば。]

_ TrackBack [http://mileservice.blog55.fc2.com/blog-entry-9.html マイレージサ..]


2006-08-03

_ [食事] きいち

前から気にはなっていたけど、食事をしにいった事は無かった「きいち」へ。交番の斜向い。

飲み屋のランチって結構好きだったりする。今日は鰯の生姜煮か野菜のハンバーグで、ハンバーグにした。いろいろな野菜が山芋でまとめられてた(^O^)おいしかった。

_ [食事] たろ吉

新大宮、三条通近くの薩摩料理の店。くま、でんか、カミサんと。

突出しは何種類かあって、好きなものを選べる。地鶏、馬、魚、さつま揚げ…みんなおいしかった(^O^) 鰹の腹皮の炙りがめちゃうま(^,^)焼酎が進んで危険だ(^^;;


2006-08-04

_ [食事] アジャンタ

毎度おなじみ、らむカリィ。

_ YS-11

もう飛んでないんだと勝手に思ってた。まだ飛んでたんだ(@_@) でもって、今年の9月で退役なのか…乗ってみたいけど…


2006-08-05

_ 大阪へ

久しぶりに大阪、それもキタの方へ。 まずはササヤへ。すっごい久しぶりだよなぁ(^^;; 結局買ったのは、
  • Charles Ives/Symphony No.3 "The Camp Meeting"

だけ。

タワーレコードへ。なんとなく淋しくなった感じがする。

  • Villa-Lobos/Bachianas Brasileiras (Complete)
  • Mahler/Symphony No.1 (Norrington/Radio-Sinfonieorchester Stuttgart des SWR)

ヴィラ=ロボスは前から欲しかったのだがやっと買った。ノリントンのマーラー、4番が出ていたけど、まずは1番にしてみた。「花の章」つき。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [タワーはマルビルの下のほうですか? 茶屋町の方も案外いろいろありました。]

_ ひ。 [マルビルの方です。ってか、茶屋町の方って知らない(^^;;]

_ でんか [ここです。>梅田NU茶屋町店 http://www.towerrecords.jp/store/store96.ht..]


2006-08-07

_ [音楽鑑賞] 久しぶりに昼

最近サボり癖がついてしまっていて、体重も上昇傾向にあるような気がする。暑いから歩くのが嫌だというよりは、帰った後に汗だくになるのが嫌なのだが、昨年はそれをこなしていたわけで… 反省して昼休みに歩いた。

暑かったけど、BEGIN を聴きながら歩いたら、あの濃い色の空やまっすぐ上から降ってくる太陽光線を思い出した。2ヶ月頑張ればまた行けるのだぁ(^O^)(^O^)(^O^)

  • 涙そうそう(三線ヴァージョン)/ビギンの島唄 ~オモトタケオ~
  • 風よ/ビギンの島唄 ~オモトタケオ~
  • イラヨイ月夜浜/ビギンの島唄 ~オモトタケオ~
  • 竹富島で会いましょう/ビギンの島唄 ~オモトタケオ~
  • かりゆしの夜/ビギンの島唄 ~オモトタケオ~
  • がんばれ節/ビギンの島唄 ~オモトタケオ~
  • 昔美しゃ 今美しゃ/ビギンの島唄 ~オモトタケオ~
  • 涙そうそう(三線ウチナーグチ・ヴァージョン)/ビギンの島唄 ~オモトタケオ~

ちょうど一枚分だ(^_^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ nori [関西のお天気より沖縄地方のお天気が気になってませんか? その症状がでると完全に沖縄病(石垣病か)ですよ。 私は、沖..]

_ ひ。 [ぐははは(^◇^) もちろん天気は地元より八重山の方が気になります。台風もあっちの方が気になるし、気象庁から出てる毎..]


2006-08-08

_ 心に隙

夏はやっぱり嫌いなんだ。心に隙が出来るというか、油断するというか、気を配れなくなるというか…だから嫌いだってずーっと思ってたっけ。

幸いにも大したことはなかったからいいけど…それでもたくさんたくさん気を遣わなくちゃいけないし、時間を使わなくちゃいけないし…

夏は涼しい所に逃げる…または、八重山みたいにぼーっとしてても大丈夫そうな所に逃げる。そんな生活が出来るようになってみたい…

_ 帰りの便

というわけで、10月の石垣島、帰りの便の予約は私ではなくカミさんにやってもらった。10/9には石垣島から大阪への便に旅割とかスーパー特割28なんてのは設定されていないため、まっすぐ帰ってくるなら 10/8 の便をとらなくちゃいけない。連休がもったいないと考えるなら、10/8 には那覇に行って、9日に大阪に帰ってくる方が(宿泊分を入れても) 10/9に石垣島から大阪に帰るより安そう(^^;;

なので今日は大阪への便と那覇への便をとりあえず予約に挑戦、成功(^_^) これで行き帰りの足は確保できた(^O^)


2006-08-09

_ 昨日の続きで

午前がつぶれた。

_ 那覇から

10/9 の那覇からの航空券も予約成功。というわけで、明日の支払い締め切りまでに、10/8 に石垣島からまっすぐ帰ってくるか、那覇を経由して 10/9 に帰ってくるか決めねばならない。

那覇経由の場合、10/8 17:55着 で、10/9 10:50 発なんだよなぁ。おいしいもの食べに行く&飲むくらいしか出来ないのだが、それでも行くか。本島は別の機会に遊びに行くことにするか…悩ましい。

_ ほとんどビョーキ

ポチッとした

が届いた(^_^)(^^;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ アクア [ 直接の知り合いではないのですが、カレの日記を読むと本当に沖縄って奥が深いのだなぁと思います。あー、行ってみたい。 ..]


2006-08-10

長屋

午後半休とって散髪へ。また遊ばれた(^^;;


2006-08-11

_ [食事] はぴばすで@福茂千

芳枝さんのお誕生会を福茂千で。昨年は13日にやったみたいだ。

藏野先生も演奏会以来なので2ヶ月振りくらい。毎度のことながら、楽しく食べて飲んでおしゃべり(^_^)藏野先生と一緒に音楽するのはもちろん楽しいけど、食べて飲むのもすごく楽しい。みんないろいろ大変そうだけど、こうやって大笑いしながら話が出来て、おいしいものを食べることができるというのは、何よりの幸せだ。音楽やって来て良かったなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 藏野雅彦 [雅彦です。その節は楽しい時間をありがとうございました!みなさんとの時間は僕たち夫婦にとって幸せな時間です。僕は今日で..]


2006-08-12

_ 夏休み

これまでは、7月から9月の間で自由に5日間の休みをとれば良いことになっていたのだが、経費削減のため今年は来週一週間一斉に夏休み。ってことで、今日から9連休。月曜日から帰省する予定。

を観ていたらいきなり消えた…RD-X3 が壊れたかと思ったのだが、ステレオの表示が消えている。停電だ。ブレーカーが落ちたのかと思って見に行ってみたけどそんな様子はない。そらそうだ。サーバーのことを忘れてた(^^;; UPS がしっかり作動しているが、一応落としておこう…と思ったが、ディスプレイの電源は UPS じゃなかったので映らない。ぱわぶくから入ろうと思ったが、AirMac も落ちてた(^^;;(^^;; そうこうしているうちに復活。どうやら遠いところで落雷があったらしい。こんなに長い(といっても5分くらいか?)停電は何年振りだろう。


2006-08-13

_ 奈良燈花会

夏休みでJun一家が帰って来てたので、一緒に燈花会へ。


2006-08-14

_ 帰省

今日から帰省。朝、ゴミ出しがあったので、普通に起床。会社に行くよりはちょっと遅めに出発。

_ 浜松市楽器博物館

東名高速を途中で降りて、以前から行きたかった浜松市楽器博物館へ。

思ったより時間をかけてしまった(^^;; 浜松の駅の方に行ってうなぎの蒲焼きを買った。


2006-08-15

_ 岡本太郎

せっかく東京に近づいたし、実際に観たいと思っていた「明日の神話」を観に行った。

実はステージ上で観る前に、たまたまイベントが始まるところだったので、そっちのステージを観た。「エンタの神様」のイベントで、ヒライケンジとZoxy Dollを観てしまった(^^;; ヒライケンジは風が強い所でできるネタちゃうし、Zoxy Doll は音楽で消されて何を叫んでるかわからん。


2006-08-24

_ 格下げ

ついに冥王星が格下げになった。米国のやりたい放題にならなくて良かったけど、歴史的なものとして冥王星までは入れておいてもいいのにぃ…と思わなくもない(^^;; でもそれはサイエンスとしては美しくないか。

せっかくコリン・マシューズが追加したのにね(^O^)<ホルスト