最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2004-07-01

_ 出張

幕張でN+I。とはいえ、今日はその展示会を見に行くより、某社の某製品の今後の話を聞けるというので、ニューオーターニへ。

その後、ちょっとだけ展示会を見た。日立とJuniper。

_ まぬ邸

新浦安でまぬと待ち合わせ。お久しぶりでございました_(._.)_晩飯はオリエンタルホテルでバイキング。ぷーさんなかなか来ず。一通り食べて腹一杯になってから現れた。

これがまぬ邸か…なんかいろいろこだわりがありそうやなぁ。それにしてもぷーさんはずーっと片付けしてるぞ(^^;; 非常に申し訳ない気がしてきた。まぬと私は発電所とDEVOのDVDを観ていた…


2004-07-02

_ N+I

まぬの出勤に合わせてまぬ邸を出る。昨日も今日も、風が気持ちよくて過ごしやすい感じ。まぁ直射日光にあたるとちょっとあれかもしれないけど(^^;;

ちょっと早めに着いたので海浜幕張の駅のコインロッカーが空いていた(^_^)必要なさそうなものは全部放り込んだ。メッセに着くも、まだ 10時前。ちょっと待って入場。後はひたすら見た。昼飯も食わずに見た。面倒だったからだけど(^^;;15時過ぎまで見て、集まったカタログ等をペリカン便で会社に送った。

_ [食事] 横浜元祖 札幌や

昔から好きだった札幌やのラーメン。お店がまだあるのかどうかわからなかったけど行ってみたらちゃんとあった(^_^) 結構長いよねぇ。高校の頃、同級生がバイトしてたことがあるような気がする。

昔と同じ、みそバターを食べた(^,^)おいしかった。

_ 買い物

本屋をうろついたり、お土産を買いに高島屋の地下へ行ったり。荷物が重くてしんどいぞ(^^;; お土産はいつも一緒やな(^^;;

_ 実家へ

二ヶ月に一回は帰るつもりでいるのだが、前回はゴールデンウィークの時だったので、ちょうど2ヶ月ぶりかな。両親とも特に変わりなさそう。


2004-07-03

_ のんびり

実家に帰ってきて、こんなにのんびりしたのは久しぶりだ(^^;;いいのか?

晩飯食ったら奈良に帰ります。

…で、晩飯作るの手伝ったら、かえって足手まといになったみたい(^^;;みそ汁に入れるタマネギ切って、長いもの皮を剥いて刻んだのだ。んで、(冷凍の)メンチカツを揚げた。


2004-07-04

_ 暑い

ひたすら暑い、とにかく暑い。何もせず座ってるだけでも汗が流れてくる。掃除機がけは、なんと昨日カミさんがやってくれていたのだ(^O^)_(._.)_助かったぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ なや [こんにちは。全然関係ないですが昨日洗車に行きました。暑かった暑かった暑かった〜!以上、なんとなく洗車のご報告でした。]

_ かほる [なやちゃん、えらい!私は家の掃除だけでギブアップ。それも、おみやげにラマーレ・ド・チャヤのケーキとウエストのクッキー..]

_ なや [なんかわからんけど、じゅる・・・]


2004-07-05

_ KPO初合わせ

新しい曲の初合わせ。スクリャービンはちょっとだけしかないのでまぁいい。ボロディンは4楽章がちょっとしんどい。問題はベートーヴェンだ。むちゃくちゃしんどいやんけ。1楽章って休みがほとんど無い。ずーっと吹いてる。

音がぺらぺらだし、楽器を持った感じがしっくり来ないし、何か変だ…困った…


2004-07-06

_ [音楽鑑賞] 真夏の…

また帽子持ってくるの忘れた。
  1. スクリャービン/夢
  2. ボロディン/交響曲第2番 第1楽章
  3. ボロディン/交響曲第2番 第2楽章
  4. ボロディン/交響曲第2番 第3楽章

以上。大変なんすからもう…


2004-07-07

_ オケピ!

M本Nりちゃんに借りたオケピ!のDVDを観た。まずは、第1幕。何せ、1幕だけで110分以上ある(^^;;

面白い(^O^) オケやってる人間にしかわからなそうなネタがあったりして(^^;; この DVD 欲しいけど、初回限定なのね…( ..)


2004-07-08

_ オケピ!2

今日は第2幕。こっちは80分以上。えぇなぁ。でもヤフオクに手を出したくはないし…(^^;;


2004-07-09

_ オケピ!ボーナス

ボーナスディスクを観た。川平さんが舞台裏なんかを録ったやつが入っていて面白い。


2004-07-10

_ セタフィル初合わせ

いよいよやってきました。久しぶりにF市君と一緒。やはりめちゃうまな人と一緒に吹くのはいいですねぇ(^O^)つられていい感じに吹き方が変わる。ここ数年、こういうのがなかったからいかんのだな…

マーラーはしんどいけど、この調子でつられちゃえば吹けるかもよん(うそ)(^O^)

宴会がある石山に向かう途中、えむ君の兄弟を見た。滋賀ナンバー。M3のバッジをつけていた。あかんよ、嘘は(^O^)

宴会@麗門もよござんした。


2004-07-11

_ ニュー掃除機

やっと使った(^^;; 協力な吸引力だ。数字なんか気にしてなかったけど、前のサイクロンが370Wくらいで、今度は570W。なるほど…

_ 参院選挙

投票行きました。はい。

_ ユニクロ

久しぶりにユニクロへ。キース・ヘリングのTシャツ2枚とポロシャツを1枚買った。他にも欲しいものがあったのだが、雨が降ってきてしまい、洗濯物干しっぱなしだったし、2階の窓開けたままだったので、急いで帰宅。帰ったら雨は止んだ。

_ [] 洗車

久しぶりだ…ここしばらく、週末の天気が悪かったり、時間がなかったりだった。しかし、暑いってば(~Q~;;)

_ オケピ!DVD

お、もしかして普通に買えるの?ぐぐってたら、イーオシバイドットコムなんてのがあった。でも怪しいので、コンビニ払いで申し込んでみた(^^;; ヤフオクだと1万はしそうだし。これで買えたらめっけもん(^O^)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ひろゆき [内緒。 が。とデートしたやつには教えてやらない(^O^)]

_ まにゅ [初回盤がもうないとかじゃなくて? > オケピ]

_ ひろゆき [いにゃ、初回限定生産だから、無くなったらおしまいだと思う。]


2004-07-12

_ 一年

あれからちょうど一年経ちました。

_ ネットワーク

停電明けの会社。私の管理下にあるものは、特に問題なく立ち上がった(^_^)よかった、よかった。

_ オケピ!DVD

さらにぐぐったら、大元でも売ってるやん(^^;; なら、ほんまに買えるかもo(^-^)oわくわく


2004-07-13

_ 誕生日

母ちゃんの誕生日。今が元気なのかどうかよくわからんけど、ずーっと元気でね。

_ オケピ!DVD

イーオシバイドットコムから、コンビニでの支払い用紙が届いた。とりあえず、さっさと支払ってみた。やっぱり買えるのかもo(^-^)oわくわく
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [もう届きましたか?>DVD 大元へ注文したのは今朝届きました。]

_ ひろゆき [げげげ、負けた(^^;; 会社宛にしちゃったから、この連休はあかんし(;_;)]

_ でんか [いやはや、この連休はコスパ三昧だったので見てないです。 #癒されて大満足なるも楽器の練習が・・・。]


2004-07-14

_ [食事] アジャンタ

昼飯、アジャンタ。らむかりぃ。

_ 錯視

北岡明佳の錯視のページおもろい(^O^) こっちもいいですね。

_ 家庭内乱

リビングに来ている、Ethernet がなんかおかしい。経路的には、ルータからスイッチを経由している。つながったり切れたり。ping してもロスが多い。auto nego の問題かと思って 10Base-T に固定してみたけど変わらず。間のスイッチを見ると link up の LED が点いたり消えたりしている。こらあかんわな。

今現在、そこにスイッチがある必要はないので、UTPケーブル同士を接続するアダプタを探した。あるかどうかも記憶になかったのに見つかった(^O^)スイッチを外して、アダプタで直結したら何の問題もなくなった。よしよし…

しかしまぁなんですねぇ…医者の不養生、紺屋の白袴。自宅のネットワークのいい加減なことといったら…(^^;; もうちょっとなんとかしなくちゃ。


2004-07-16

_ サーバーダウン

むぅ…久しぶりにサーバーの反応が無くなった。マウントした micro drive にバックアップを採っている最中だった。以前と同じようなことが起きているのか、バックアップが関係しているのかは不明。

昼休み、家に戻ってみると、状態は前と一緒。何の記録も残さず固まっていた。

実は昨日も一度おかしくなった。でもこのときはリブートがかかったため、その後復活。熱の関係だろうか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まにゅ [やぱ落ちてたか]


2004-07-17

_ [] 久しぶりに ディーラーへ

夕べ、尼ケ辻の王将で餃子を買って帰ろうとしたところを、N呂さんに見られたらしく、すぐに電話がかかってきた。さすがえむ君、目立つしすぐばれる(^^;; そんなきっかけもあって、久しぶりにディーラーへ行ってみた。ちょうど買おうと思っていたサンシェードをくれるみたいだし(^^;;

ピットにZ4なアルピナがいた。かっちょえぇ。

320iの限定車、SportyDiamond があったけど、なんとなく中途半端な感じ。X3 結構いい感じ。やっぱり Z4 えぇなぁ…

えむ君は夜よくパッシングされるので、光軸がずれてないか見てもらったら、やっぱりちょっと高かったらしい(^^;; みなさんごめんなさい_(._.)_

車の中に芝が入り込んでいて汚いから掃除しろと言われたので(^^;; 掃除機を借りてN呂さんと二人で社内清掃。何しに来たんだか(^^;;

サンシェードと先週のおまけだというジュエルケースをもらった。

_ ユニクロ

ポロシャツが990円だというので、またユニクロへ。ポロシャツ2枚、パンツ、靴等を買ってしまった。

_ がとーぎゃらりぃ

久しぶりにがとーぎゃらりぃへ。妙に桃が食べたくなり、桃のタルトとミルフィーユとシュークリームを買ってしまった。カミさんにお土産。

_ 芝刈り

お茶した後、本当は明日やろうと思っていた芝刈りを開始。刈られた芝の下はやっぱり枯れていた…暗くなってきたのでさすがに全部はできず。また明日か…


2004-07-18

_ めっちゃ働いた

今日は一日中、よく働いた。しんどいのでもう寝ます。 何をしたかというと、
  • 古新聞と段ボールをまとめて古紙回収のおっちゃんに(20円)
  • 掃除機がけ
  • ダイニングテーブルと椅子のメンテナンス
  • 芝刈り
  • 木の剪定
  • 風呂掃除
  • 水撒き

以上。カミさんは10時から21時までばよりん三昧。一日中一人だったので、マイペースで出来たからか(^^;;

汗だくでさすがにしんどかったので、風呂掃除の時に一緒にシャワーを浴びて、ビールを一本(^O^)自分にご褒美。

2004-07-19

_ 買い物

西大寺でお金を降ろし、本屋で雑誌を買い、奈良ファのチケット屋で新幹線のチケットを2枚購入。21日東京出張のため。

_ KPO Vn.クレープパーティ@拙宅

拙宅で KPO Vn.パートのクレープパーティ。どこかに逃げてようかとも思ったけど、行くところもないので混ぜてもらった(^^;; 山ほどのクレープと、中身いろいろ。自分で勝手にいろいろのせて食べた。美味しかった(^O^)でもきっとカロリーが…(^^;;
  • カスタードクリーム
  • 栗ペースト
  • チーズケーキ
  • カラメルムース
  • 生クリーム
  • フルーツ(オレンジ、パイナップル、キウイフルーツ、バナナ)
  • あずき
  • チョコレート
  • プリン
  • チョコレートソース
  • バニラアイスクリーム
  • チーズ
  • ハム
  • ツナ
  • サラダ
  • ティーパンチ(これは飲み物)

アルコールもなく、19時過ぎにはお開きとなる、なんだか健全な宴会。女性ばっかりだったせいか、後片づけまでやってくれてめっちゃ助かった(^^;;


2004-07-20

_ クライバー逝く

7/13にカルロス・クライバーが亡くなっていたらしい。ご冥福をお祈りします。生では観てない。あのひどかったシノポリ/ウィーンフィルの時に来てくれていたら…

_ オケピ!DVD

イーオシバイドットコムのトップページをよく見たら、お届けには約2週間…(^^;; あらら。一度はきっちり観てるからええか…。パルコの方を先に気が付いていれば…
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ まにゅ [2週間後… 初回分完売につき入手できませんでした というメールに100万ギル!]

_ ひろゆき [ずわんねんでした。届きましたぁ(^O^)]

_ でんか [アマゾンで注文したCDでは何度もそんな目にあいましたね。 >入手できませんでした というメール]


2004-07-21

_ 出張

JGN II 関連の会合@六本木ヒルズ(森タワー49F)。完全にお上りさん状態(^^;; 部長の代理での出席だったので、少々緊張して行ったのだが、人もそこそこたくさんいたし、若めの人もいたのでまぎれていられた(^_^)

お土産はカミさんのリクエストで、TORAYA CAFEのあずきとカカオのフォンダン。トラヤのカフェはここにしかないらしい。

_ [食事] 古奈屋

昼飯を食べていなかったので、帰りに古奈屋へ。どこもおしゃれ過ぎで一人で入れそうになかったけど、カレーうどんなら(^^;;

もち入りカレーうどんで1200円はちょっとあれだなぁ。たしかにおいしいけど、行列してまで入りたいかなぁ?(今日はガラガラだったから入ったのだが、行列する店らしい…)焼き肉屋のような紙のエプロンが付いていたのは良かった(^_^)

_ [食事] あずきとカカオのフォンダン

おいしい(^O^)シナモンが効いていて、最初はその印象が強いけど、食べてるうちにあんこの味がしてくる(^,^)小豆とカカオの風味がなんとも不思議な感じ。食べたことがない味。お気に入りぃ(^O^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ なや [はぁぁぁ。。おいしそうだぁ。。。]

_ かほる [うふふ。めっちゃ、おいしかったよん(^-^)  なやちゃんも気に入ると思うなぁ。 webで見たら、取り寄せもできるみ..]


2004-07-22

_ オケピ!DVD

一昨日、発送したというメールが入っていたので、たぶん昨日あたり届いているだろうと思ったら、ちゃんと届いてた(^_^)

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ガ。 [なんかとってもおもろそうなので買ってしまった。 しかし、2週間後にくるのだろうか?????]

_ ひろゆき [ビオラ弾きには特にお楽しみいただけるはずです(^O^) パルコの方だと、すぐ来るみたいよん。]

_ MOCHA [見ました。ビオラ弾きは予定通りのいじられ具合でした。 面白かったです。でもちょっと長い(根性ナシなので)。]


2004-07-24

_ [] 八宝酒店

  • かんろ(京屋酒造・宮崎) 1,764
  • 純芋(国分) 3,255

以上。両方とも初めてかと思ったけど、もしかして純芋って前にも買ってきたことあったかも?(^^;;

…と思って調べてみたけど、買った記録はないみたい。でも、博多で飲んでた(^_^)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かん [関係ないけど、かほるさんに楽譜を渡しましたよ〜プロコだけですけど…。がんばってアシします☆]

_ かほる [スケーターズワルツの冒頭ソロ、本番が一番よかったよ(^-^)>かんちゃん]


2004-07-25

_ 家事

カミさんは奈良響の本番。眠くて一緒には起きられず。

カミさんが出しておいてくれたパンを焼いて食べる。その後掃除機がけで汗だく。

KPO CD の印刷開始。27日に藏野先生に会う機会があるので、どうせならその時に渡してしまおうということで。前回は、2枚組になってしまい、それ用のケースを用意したので、もともとのケースが山ほどあまり、たくさんもらってもらったのだが、今回はメディアがスピンドルで買ったもので逆にケースがない(^^;;しまった… 20枚分は買ってこなくちゃ(>_<)

カミさんが帰ってきて(17時過ぎ?)ちょっとお茶して、今週も庭掃除。植木の間の芝刈りや、落ち葉の掃除。家の裏側の雑草取り。蚊はたくさんいるは、汗が滝のように流れるは、腰は痛いは、もうむちゃくちゃ。最初のうちはカミさんも花いじりをしていたけど、あっという間に逃げた。なんかぎこぎことノイズが聞こえてきた(^^;;

_ [音楽鑑賞] 掃除機がけ

  1. まちぶせ/石川ひとみ
  2. My Foreplay Muisc/Southern All Stars
  3. ケンとメリー/BUZZ
  4. 駅/竹内まりや
  5. Jet/Paul McCartney & Wings
  6. 花嫁/はしだのりひことクライマックス
  7. リバーサイドホテル/井上陽水
  8. 心もよう/井上陽水
  9. いとしのエリー/Southern All Stars
  10. 心を込めて花束を/Southern All Stars
  11. ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ
  12. 今日は雨/南こうせつ
  13. 少年時代/井上陽水

以上。こっち系は久しぶりだ。


2004-07-27

_ [食事] [酒] 福茂千

藏野先生御夫妻と一緒に福茂千へ。KPOなメンバー7人。先生の奥様は、何となく予想通りの方だった(^_^)

安田結衣子さんの曲を聴いた。すごくいい感じ。で、電話でお話もしてしまった(*^_^*)

楽しく話しながら飲んでたら飲み過ぎた(^^;; 押さえようと思ってたのに全然だめ。話に夢中になりすぎて、冷麺頼むの忘れた(>_<)


2004-07-28

_ 二日酔い

というより、まだ酔っぱらってる感じ(^^;; 午前半休にしようと思ったけど、午前中来客があることを思い出した(>_<) 10時出勤。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [ひどい二日酔いで目がさめたら7時。お誕生日休暇をとって5分遅刻で出勤しました。(さすがに残業は無し)]


2004-07-31

_ おもちゃ箱練習@精華町交流ホール

Octet …久しぶりだ。103と309両方持っていった。調子が良ければ103の方がいい感じで吹ける。何より103の方がアタックがいい感じになるのが気持ちいい。やっぱり最近309とは倦怠期かも…

休憩@Fl4。Y井マダム登場(^_^)おかえりなさぁい。

ボディパーカッション…足が痛い(>_<)

_ [食事] [酒] 宴会@栞屋

栞屋。マダムのお帰りなさい会でもある。

桃の滴(純米吟醸)美味しかった。最後にピザ(なんこつが入ってた?)を食べたらお腹一杯になり、ラーメン@大中に行けなかった。残念無念…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ YOSHII Yoshie [反応遅いっすね...。すびばせん。「ただいまーっ!」]

_ かほる [おかえりなさ〜い(^-^)待ってました!久しぶりに打楽器メンバー揃い踏みで賑やかでしたねぇ。また、後ろのほうがうるさ..]