«前の日記(2003-04-08) 最新 次の日記(2003-04-13)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-04-12

_ 天気

曇時々雨

_ 薬をもらいに

清水内科へ。ちょっと前からなんだか辛くなった…と話したら、ちょうどそのころからヒノキの花粉がドバッと飛び始めたらしい。どうやら私は杉よりもヒノキのアレルギーが強いみたいだ。で、話のついでなので、アレルゲンを調べてもらうことにした。昔のようにパッチテストをしなくても、血液検査でわかるから。かゆいの嫌だ。

_ お買い物

梅田へ。ヨドバシカメラ行ったけど、何だかなぁ…何がどこにあるのかわかり憎いったらありゃしない。パナソニックの DVD-RAM もバラのやつしかなかったし…一番のお目当ては、USBシリアル変換アダプタ。iBook も会社の ThinkPad s30 も RS-232C なんかない。でも、ネットワーク機器のコンソールとか、その他まだ RS-232C が欲しいときがちょこちょこあるのだ。 ソフマップにも行ってみる。なんだか雑然としている。すなおに日本橋かビックカメラに行けば良かったと後悔した。結局ソフマップで I-O DATA の USB-RSAQ2 を買った。6,799円。これだったら FreeBSD からも使えるらしいし、Mac からも使える。New 火風土久しぶりに火風土へ。くまと一緒。完全にサトーさん体制になってからは初めてと言ってもいいかも。しほさんもいた(^_^) 本日のメニュー
  • キムチ盛り合わせ
  • 松阪牛の刺身
  • ローストビーフ
  • ホタテのバター焼き
  • イカわた炒め
  • てっちゃんとエリンギの辛口炒め
  • なんこつカラアゲ
  • スペアリブの柔らか煮
  • チーフの焼き飯

以上。あぁ…やっぱり四ッ橋みたいだ(^^;; 風邪ひきサトーさんでしたが、おいしゅうございました。さらに、元中華料理というチーフがいい味出してました(^O^)焼き飯美味しかった。

本日のメインは実は焼酎だったらしい。

  • 磨千貫
  • 八重桜
  • こしゅん(1997)
  • 古代(焼酎屋)

等々… 他にもあったな… 磨千貫は良い。是非一家に一本。

久しぶりにへろへろになった。でもまだバスに間に合う時間だった(^^;;でも時刻表を見間違えていて、すぐに乗れたバスを逃してしまった。ごめんなさい_(._.)_