«前の日(04-18) 最新 次の日(04-20)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2004-04-19

_ リビングで

うとうとすると、急に「うぅ」という声が出る(^^;; 起きてるときは咳を我慢してるみたいね。それがふっと切れると「うぅ」と… 一度咳が出るとかなりしんどいし、うるさいので、2:30頃リビングに行って寝た。気を遣わなくていいのでここの方が楽みたいだ。

うとうとしては起きを何回か繰り返した後、少し眠れたみたい。今朝はゴミ捨ての日なので 7:20くらいに目覚ましをかけていたのだが、その寸前に目が覚めた(^^;; 急いで寝室に行って目覚ましを解除。

本当は会社を休みたいくらいなのだが、昨日くらいから私の PC が落ちているみたい。気になるので、午前中は行って、午後休みにしようかな…

_ 停電

どうやら、昨日の朝、誰かがミスをして会社の或る系統の電源を停電にしてしまったらしい。私の PC はその被害を被ったようだ。幸い、サーバー達には影響が無かった。良かった(^_^)

_ 午後半休

取った。昼飯食ってから帰宅した。リビングで横になってうとうと…変な夢みたけど、17時くらいまで寝てた。起きたら元気かと思ったが、そういうわけにもいかないな(^^;; 咳すると胸が痛い(>_<)

_ KPO練習

とりあえず行くだけ行って、吹くのはやめよう…と思ったのだが、Mゆちゃん休み、とみけん休み、N谷さんは前半のみ…吹かないわけには行くまい(^^;; 楽器持っていかなければ良かったんだけどねぇ。

ハイドンの2nd.代吹きとドヴォルジャーク、しっかり吹きました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [へろへろのところ、昨晩はメールで失礼しました。 さすがに3日の泊まりというのはどこも満員でプラザですらシングルしかの..]


2009-04-19

_ [] 洗車

めちゃめちゃ久しぶりに洗車した。何ヶ月ぶりだろう…

黄砂やなんやであまりにどろどろになっていて、見るだけでストレスになっていた。花粉飛びまくりだとは思ったけど、マスクして頑張りました。

ちょっとすっきり。

_ [] 八宝酒店

在庫が切れたので。

  • さつま寿 桜(2,100)
  • くじら綾紫黒(2,310)

昨年の「旬」のときもだけど、今年の「桜」もすっかり忘れていた。先週の合宿ででんかが持ってきてくれたので思い出した(^^;; もうないだろうと思ったけど、聞いてみたら奥の方から出してきてくれた(*^_^*)

_ 大惨事

いやぁ、いつかやってしまうだろうと思っていたのだが、ついにやってしまった。

うちの酒蔵じゃなくて、納戸というか、階段下のスペースを使った物置。床がコンクリートなので非常に固いのだ。焼酎の瓶はここに直置きされている。手が滑ったりすると…

はい、滑りました…(;_;) くじらが… ガラスの破片の回収も大変だけど、まだちょっとしか飲んでない一升瓶の中身が全て出てしまいました。この納戸の中には、段ボール箱に入れられたいろいろなものが置いてあって、その全てを取り出さないといけない状況。

シャワーを浴びた後だったけど、また汗だくになりながら箱を全部出して、新聞紙を使って焼酎を吸い取って…1.8l(弱)を撒くと、こんなに溜るのか…ってくらいびしょびしょ。アルコールが充満する中での作業。真剣だったのでそのときは大丈夫だったけど、朝になってかなり残ってる感じだった(>_<)

「桜」の方じゃなくて良かったとか、赤ワインじゃなくて良かったとか、納戸の整理ができて良かったとか、まぁそういうのもあるけど、実際問題として「もったいない」し、作業が大変で参りました_(._.)_

前から思ってたなら対策しろ!ってことなわけで、今度は何か敷こうっと。


2010-04-19

_ 日本の人

ずーっと前から買おう買おうと思っていたCDを先週ポチッとな…で、届いた。

1991年のアルバムだったか…最初の頃から買おうと思ってたのになぁ…(^^;;

_ [食事] 蕎麦人

このところ、ハイカロリーなものが多いせいか体重も体脂肪率もやばい状態。はやく戻さないと昔のように…(;_;)

で、とろろそば。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まにゅ [漏れのアフィリエイト売上に「日本の人」が入っていたが、破魔かw]

_ ひろゆき [あれ?そうだったかなぁ?あまり意識してないからわからんけど、ちゃうような気がするぞ。]