«前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-03-23

MOCHA のお友達の結婚式がありました。

ガレオンが来てくれました。


2003-03-23

_ いつもの週末

朝起きて、古新聞をまとめてしばって、故紙回収が来るのを待つ。だいたい日曜日の10時半頃くるのだ。今日は45分頃(?)来た。古新聞と段ボールを出した。10円くれた。

その後掃除機がけ。汗ばむ季節となりました。んでもって、風呂も洗った。

_ 今頃うどんを…

20日の中野うどん学校で打った(打った?…こねて踏んだ…)うどんを食べた。丸めようとしたとき、ぽろぽろ崩れてまとまらなかったのだが、その影響なのか、はたまた時間が経ちすぎているからなのか、伸ばそうとすると切れてしまう。仕方がないので、ばらばらにしながらもうどんのようにした。

釜上げで食べてみたら、こしとねばりはあって、まぁまぁおいしくいただけた。しかし、やっぱりここの麺はしょっぱいと思うけどなぁ。もう少し塩を少なくしてもええんちゃうの?


2004-03-23

_ [音楽鑑賞] 頭をリセット発電所

この連休中、いくつかのトラブルがいっぺんに起きていた。朝からバタバタ、一気に疲れた。リフレッシュを兼ねて、発電所。
  1. The Man Machine/Kraftwerk (0224)
  2. Expo2000/Kraftwerk (0224)
  3. Tour de France/Kraftwerk (0224)
  4. Vitamin/Kraftwerk (0224)

大阪。東京より音圧が高いような気がする。録音のせい?

_ ラックマウントPC

会社で新しく買った PC をラックマウントしようとしてヘロヘロになってもうた(>_<)アウターレール間の幅が微妙に狭くて本体が入らない。レールの取付方を変えて入るようには出来たけど、強度的に大丈夫なんやろか?(^^;;

明日は(明後日は…が正しいか?)絶対筋肉痛やな。


2005-03-23

_ 清水内科医院

また一週間経ってしまった…ちょっとは良くなっている気がするものの、薬が切れると咳が出るのは相変わらず。

  • ジルテック錠10 1日1回 21日分
  • テオロング錠200mg 1日2回 14日分
  • フルタイド100ロタディスク 1日2回 28BL

を処方してもらった。後2週間あれば喘息の方はなんとかなるだろうと…なって欲しい。

もちろん薬はくまにお願いした(^^;; いつも申し訳ない_(._.)_>くま

_ ブラウニー

あのWITTAMERのブラウニー、カミさんがちょっと持って帰って来てくれたので食べた。ぐは(^O^)めっちゃおいしいやん(^,^)


2006-03-23

_ 松川耳鼻咽喉科

今日は、花粉症の症状が出ていて、鼻が詰まり気味だったら、機械で吸い出された後、何やら奥までぐりぐりと突っ込まれた(>_<) 耳鼻科初心者の私は初めての経験…

次は、30日(木)9:15。

_ [仕事] ネットワーク機器/サーバー

Sun の Netra ももう4年。保守契約も切っちゃったし、そろそろヤバいし、今年買わないといつ買えるかわからないので(^^;; いくつか入れ替えることになっている。今日はそのうち、Netra T1 4台を外して、Netra 20 を他のラックに移した。

それだけで疲れたのに(^^;; その後 Xserver G5 をマウント…しようとしたのだが、ラックの奥行きがちゅーとはんぱ(;_;) もっと長いか短ければ付属のマウントキットで問題なくいけるのに(;_;) なんとか工夫して…しかし、ちょっと無理矢理…マウント成功(^O^)

いやぁ、マウントできなかったらやばかった(^^;;