«前の日(02-27) 最新 次の日(02-29)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-02-28

夜、研究発表会の打ち上げ(企画部)。とはいえ、あたしゃ何もしてないので、単なる飲み会。


2004-02-28

_ 清水内科へ

薬が切れそうなので清水先生のところへ。
  • クラリチン錠10mg 14日分
  • ザジテン点眼液 1瓶

昨日、先日の簡易人間ドックの結果が来たのだが、腹部超音波検査の結果、「脂肪肝の疑い-経過観察」となっていた(^^;;(>_<) 写真も付いていたので、清水先生に診てもらったところ、「まぁ大丈夫でしょう(^O^)」と言いながら、写真の説明もしてくれた。「大酒飲んだらだめだけど、普通の量なら大丈夫ですよ。」「ビール大瓶2本とか、ウィスキー2杯とか…」(^_^)ちょっとほっとした。

_ [音楽鑑賞] すけべえっちそーじ

  1. Mars/Sketch Show
  2. Wiper/Sketch Show
  3. Chronograph/Sketch Show
  4. Plankton/Sketch Show
  5. Flakes/Sketch Show
  6. Attention Tokyo/Sketch Show
  7. Night Talker - Safety Scissors Mix -/Sketch Show
  8. Traum 6.6/Sketch Show
  9. Scotoma/Sketch Show
  10. Fly Me To The River/Sketch Show
  11. Ekot - Cornelius Mix -/Sketch Show
  12. Stella/Sketch Show

以上、Loophole 1枚ちょうど聴ける時間かかった。


2005-02-28

_ [音楽鑑賞] 久しぶりにお昼の

  1. Chronograph/Sketch Show
  2. Ekot - Cornelius Mix -/Sketch Show
  3. Stella/Sketch Show
  4. Fly Me To The River/Sketch Show
  5. Attention Tokyo/Sketch Show
  6. Traum 6.6/Sketch Show

以上。なんとなく、すけべえっちしょーが聴きたくなったから。


2008-02-28

_ 開かずの雨戸

日曜日、起きていつものようにリビングの雨戸(電動シャッター…ウッドデッキに面している窓がアコーディオン式に外に開くため、手で開けられない構造になっている)を開けようとスイッチを押したら、ほんのちょっとだけ上がって停まってしまった。何度やっても同じ。最近、寒い朝にはたまにそんなことがあったので、凍ってるのかと思ったのだが、そういう時間ではないぞ(^^;;

5年前、閉める時にウッドデッキに置いたサンダルを挟んでしまい、同じようになったことがあったのだが、その時はFTSに電話してきてくれた人が直してくれた。

シャッターの下に何かがあったとき、それを検知して停める装置が曲がってしまい、引っかかっていたようだ。この状態でシャッターを開けるには、シャッターの内側からねじを外してカバーを外す必要がある。しかし、シャッターの内側を触るには、窓を開けなければならない。窓を開けるためには、シャッターを開けなければならない…

5年前に来てくれた人は、外側から(ある意味無理矢理)その部品を曲げて開けたのだと思うのだが、日曜日に来てくれた人はバンザイしてしまった(>_<) おそらく、窓を外して…ってなことを考えたのではないかと思う。「サッシ専門部隊がいるので、そちらに移管します。」と言っていたから…

そんなわけで、日曜の午後からずっとリビングは暗いまま。他にも窓はあるけど、南に面した一番大きな窓の雨戸だから暗い。気分まで暗くなってくる…

別の業者から「とりあえず見せてくれ」という電話が月曜日に留守電に入っていた。日曜に来た人には携帯の番号を渡して、こっちに連絡してくれって言ったのになぁ(>_<)

火曜に電話して、本日夕方来てくれた。会社をちょっと抜け出して一旦帰宅。来てくれた人は、見た感じからして日曜日の人とは違う「できる」感じがした。これはもしかしたら…と思ったらやはり…「これはどうしようもない状態なので、部品を一つ壊して開けます。この部品はなくても使えますが、障害物があたった時に停まらなくなります。」ってな説明をしてくれて手早く作業。

開いた(^O^) 明るくなるだけでこんなに幸せになるとは… 作業してくれた人がめっちゃかっちょ良く見える(*^_^*) こういう「物」を直せる人ってかっちょいぃなぁ…

このまま使えるけど、直すかどうかは見積もりを見てからだ。


2010-02-28

_ 掃除

まぁ、いつもの通り。

_ 奈良へ

なんか「テラへ」みたいやな…

酒蔵ささやに行こうと奈良へ。近鉄が人身事故でダイヤ乱れまくり。

_ [食事] コムゴン

中途半端な時間(15:30くらい)だったのだが、カミさんが食べたいというので。

悩んだけど、結局またブンボーランチにしてもうた。

_ [] 酒蔵ささや

4種類試飲して買ったのは、

  • 篠峯純米無濾過生原酒 千代酒造
  • 篠峯もろみ 千代酒造
あれ?前回と同じ物買った?(^^;;