最新

気が向いた時にだけ書く日記

2006-07-02

_ 石垣島4

いよいよ最終日…っちゅうか、乗る飛行機は 12:10 その一時間前にはレンタカーを返さなくては行けないので、お土産を買うだけだ。

市街地に行く途中にマックスバリュがあったので寄る。いかにもお土産屋さんで買うより安いかもしれないしね(^_^)

町の中心部へ。わくわく駐車場に停めてあやぱにモールへ。毎日来てたからすっかり慣れてる。公設市場は10時から。もうちょっと時間があるのでうろうろ歩く…が、既に暑いし体力もなくなってきている。ロケしてるっぽい人達も来た。どこかで見たような絵が付いてる、関テレだ(^^;; なんか邪魔くさい。

半分凍ったシークァーサージュースを飲みつつ時間をつぶし、公設市場へ。お互いの実家には、バラビドー観光農園から直送のマンゴーとパイナップルの詰め合わせを送った。他は予定通り「石垣の塩 ちんすこう」とかサーターアンタギーなどを買い、自分達用のマンゴーを1階で買った(780円)。

もうちょっと時間はあったけど、へろへろになってしまったし、お茶できそうなところがまだ開いてないのでレンタカー屋へ。ライフ君お世話になりました_(._.)_

空港まで送ってもらって、預ける荷物の検査で引っかかった(^^;; 瓶の類いはだめだそうで、泡盛は全部手荷物へ…重い(>_<) あれ?また引っかかった(;_;) ヘアートニックとアフターシェーブローションの瓶だよそれ…と説明したら通してくれた。助かったけど、いいのかそれで?(^^;;

もう入らなくては行けない時間だけど、お土産屋さんを一周。何か Tシャツが欲しかったのだが、ここで見つけた(^O^) 三線と工工四が描かれたTシャツを買った(三線教室の所参照(^^;;)

B737-500 スーパードルフィン

飛行機では、体験ダイビングで一緒だった人-体験ダイビングの常連さんのAさん-と一緒になった。席も近かった。大阪の人だとは聞いていたのだが。

関空からはけいはんなプラザまでバス。会社にいるえむ君を迎えに行って…今回の旅は終了。めちゃめちゃ密度が高かった。何となく予想はしてたけど、島中毒患者の仲間入りしそうだし…会社のストレス解消は十分。とはいえ、あっという間に戻るのはわかっているさ…