«前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-05-12

_ 天気:晴れ

9時、藏野先生をお迎えに。今日の練習は人がいっぱいいる。エキストラの方々がみなさん来てくださったからだが、喜んでいいのか…良くないな。

コダーイ難しいねぇ(>_<)やっぱりジプシー音楽を自分の物とするなんて無理なんかなぁ。

お昼。藏野先生とサイゼリヤへ。プラザを出たら、学校の卒業生と遭遇。近くに住んでいるとか。何やってる人か聞くの忘れた(>_<)勧誘に力を入れねばいかんぞぃ<団長さん

伊福部…自分たちの音楽のような、やっぱり違うような、不思議な感じではあるけれど、なんとなくしっくり行くような気がしないでもない。この頃、やっぱり邦人作品を取り上げて良かったと感じている。なぜかと言われても困るけど、なんだか良かったと思う。今後も折を見て取り上げられたらいいなぁ。

ショスタコーヴィチ。一番練習に時間をかけて来たこともあって、それなりの部分はあるけれど、ソ連とか諧謔とか:-pとか、なかなか難しいやね。もっと頭使ったほうがいいかもしれない。とはいえ、楽器を演奏するのはスポーツと同じ部分があるから、筋肉の訓練は必要だし。ようするに、毎日練習して、あいた時間は頭使いなさいってことか。

12月の曲が決まった。ブラームスの4番は以前に決まっていたのだが、組み合わせが決まった。なんと、カルタ遊びになった(^^;;そら、私はやりたかったけど、まさかそれになるとは思ってなかった。3案あって、最初の投票ではほぼ一票差。お約束なので、上位2案で決選投票したら、カルタ遊びになってもうた。ただしここでも一票差。実は私は決選投票には投票してない。昼飯から帰ってくるのが遅かったのだ(^^;;入れていれば、2票差で勝ってたわけだが…いやはや、変なオケだ。

終わったら奈良響の練習。途中、軽く食事。

ちょっと渋滞してたので遅刻(10分弱)。でもなぜか準備ができていなかった。

会場がめちゃめちゃ暑い。これは辛いぞ(>_<) 先にシューベルトなので、本を読んで過ごす。団長が休みだったけど、朝からさんざん吹いてきたし、ブラームスの通しが待ってるので、代吹きせず。ごめんなさい。

藏野先生、かなりお疲れの模様。そらそうだ、ずーっとだもんね。ありがとうございますぅ_(._.)_

しかし…なんで言われたことすぐ忘れちゃうの?楽譜に書き込んでないの?

帰りは「かつふじ」で晩飯。ならなやとみけんと。お疲れさまでしたぁ_(._.)_


2004-05-12

_ [音楽鑑賞] いい陽気で鑑賞

  1. 冬が来る前に/紙ふうせん
  2. 赤ちょうちん/かぐや姫
  3. 卒業写真/荒井由実
  4. AGUA DE BEBER/Astrud Gilberto
  5. 酒と泪と男と女/河島英五
  6. あんたのバラード/世良公則&ツイスト
  7. 神田川/かぐや姫

以上。めっちゃいい陽気。ちょっと温度は高めだろうけど、湿度が低かったんだと思う。爽快(^O^)

いつものパン屋さんにお客さんがいっぱい…

_ ランバ・ラル復活

あ、いや、MicroPC が復活しました。青いから…(^^;;

メーカーのチェックでは何も出なかった(出るまでにめっちゃ時間がかかる可能性もあるしねぇ(^^;;)のですが、とりあえずマザーボードと、ATA のケーブルを換えてくれて、これでしばらく様子を見て欲しいという話。

何度もサーバーの入れ替えを経験したせいか、今回はOSのインストールから始まったにもかかわらず、結構スムースに入れ替えられたような気がしないでもない。不具合を見つけたら教えてください_(._.)_

このまま動いていてくれるといいなぁ( ..)


2005-05-12

_ またFireWallが…

朝、出かける準備をしていたら電話がかかってきた。会社のネットワークが外と通信できなくなっているらしい。今すぐどうこうできるものでもないし、出社するまで待ってもらう。

出社して調べてみると、FireWallがおかしい。LEDは普通に点滅してるけど、実際は通信はできていない(^^;; console につないでみると、なぜかデバッガのプロンプトが出てきたヾ(^.^ )ぉぃぉぃ

ログをみても何も出てないし、このままおいておくわけにもいかないのでリブート。

ベンダーにメール。しかし、よくトラブルを起こす機械だ…