«前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-04-24

今日会社の近くに、サイゼリヤ、くら寿司、ジョイフル、MINI STOP がオープンした。混んでたけどくら寿司に行ってみた。まだまだ回転寿司は初心者だけど、まぁまぁ悪くないと思った。


2004-04-24

_ 予定はないが…

久しぶりに何の予定もない一日(^O^) でも、昨夜がそんなだったので寝不足な感じ。

カミさんが庭の花をいじりだしていたため、飯の前に洗車を始めてしまった。いいかげんホイールが汚かったので、ホイールから洗った。この前買ってきておいたホイールクリーナーに付いていたのは、普通のスポンジと細いところを洗うブラシ。スポンジを使った方が早く楽に落とせるのね(^^;;手袋してないから、爪の周りや中が汚くなるけど。

ブラシも細いところに入りやすいもので○(^_^) ProStaff のやつだったと思ったが、これはいいかもしんない。

一通り洗車が終わったら13時。約2時間かかった。それから飯食って、掃除機をかける。カミさんはばよりんを弾いた(「練習した」ではない)後出勤(^^;;お疲れさんどす_(._.)_

その後、風呂掃除をして、たまっていたテレビ番組を観た。


2005-04-24

_ [練習] KPO客演練習

2回目の客演指揮者での練習@奈良市市民文化ホール。初めて使う会場。まだ新しくてとてもきれい。稼働率もあまり高くないらしい。

ホール内でのオケの向きをどうするかで悩んだ。照明の舞台側の一列が点灯しなかったので最初に並べたのと90度回転(^^;; 左右がちょっと窮屈。その後点灯したので次回はまた90度回そう。

午前はモーツァルトだったので、一度帰宅。えむ君があまりに汚かったので洗車。雑草が気になったのでとりあえず気になるところだけ草引き…とバタバタしている間に時間が経ってもうた。

だめだ、全然練習してないからすぐにバテる、やばいなぁ(>_<)

_ [] 月の蔵人

清水さんを囲んで宴会。15人くらい集まったかな?

利き酒セット2種を頼んでみた。「雅」の方の3種類はほとんど同じく感じてしまった(^^;; 昔懐かしい日本酒って感じがした。やっぱり酒半の方がおいしいなぁ。あっちの飲み比べセットは同じ蔵で作っていても、それぞれ個性的だったし、うまみがたくさんで好きだなぁ。

最後の方はなかなか濃ゆい話になりましたねぇ。音楽とは関係ないけど(^^;; やっぱりあの二人が並んで座ったのは…

_ [食事] 大中

久しぶりにラーメン大中へ。ラーメン(麺堅め、もやし多め、元味、温泉卵、キムチ)。濃厚そうに見えるのに、食べ終わったらあっさり。美味しかった(^O^)

_ 帰宅して…

カミさんがちょっと飲むというので、昨日買ってきた「むくね残月」を一口飲んでみたら、やっぱりこっちの方が好きだ(^O^)


2009-04-24

_ 巨泉×前武ゲバゲバ90分!傑作選DVD-BOX

来た。o(^-^)oわくわく

_ [食事] きいち

焼き鳥定食。


2010-04-24

_ [] 八宝酒店

  • 萬膳 (3,255)
  • 大海蒼々 (2,200)
  • 薩摩の薫 (1,890)