«前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記

2002-03-19

_ 天気

晴れ

相変わらず落ち着かない一日。

夜、お向かいでやってる音声言語処理学会に来ていたまぬと飲みに行く。会うのは実に4年ぶりだったのかもしれない。巨大化していて(@_@)まぬを知ってからほぼ10年経ったようだ。長いのか短いのかよぅわからんけど(^^;;なにせ、その間に会ったのは数回だしね。

2003-03-19

_ 高松へ

明日の讃岐うどんツアーに備え、今晩から高松入り。宿は、イーストパーク栗林現地びぢんガイドが予約までしてくれました_(._.)_

19:40頃自宅を出発。第2阪奈、阪神高速、本州四国連絡橋、高松道を通った。途中、淡路島SAで軽く夕食。その休憩も入れて3時間で着いてしまった。近いやん(^O^)

宿について、ビールの買い出し。シャワー浴びて、ビール飲んで、さっさと寝た。

2004-03-19

_ 永田眼科

9:30予約。9:00のバスに乗ろうと思い、8:53 頃下に降りたらバスがいない。あの後ろ姿はもしかしたら…(>_<)一杯になってもう出ちゃったか…

仕方がないのであやめ池まで電車に乗って、駅からタクシー。西大寺からよりは安いだろうと…790円だった。

到着は 9:25 くらいだったのだが、結局呼ばれたのは 10:25 くらい(>_<)待合室にいる人の数も多い。その後、いつものように視力検査、瞳を開く薬、んで診察。しかし今日は一つ別なものが入った。網膜の断面を計るらしい。レーザーみたいなので計るんだろうねぇ。縦横斜めに赤い光が見えた。

この病院は全部Macなのかも。↑の機械につながっていたやつは見えなかったけど、それっぽかったし、そのすぐ側に iBook があったし、診療室には PowerMac G4 が必ずあるし。

で、やはり断面をみてもまだ網膜から浮いている部分があった。かといって、だから何をするわけでもなく、放っておくしかないと言われた。薬も飲まなくて良いと。次は2ヶ月後でいいでしょう…

土曜日の予約が取れなかったら、もう予約しないで飛び込もうと思っていたのだが、2ヶ月後だったせいか 5/22 9:30 が取れた。

11:30 の西大寺行きのバスにはぎりぎりで乗れず、11:40 のあやめ池行きのワゴンに乗った。会社行きのバスは 12:55 なので、西大寺で昼飯だ。

_ [食事] 福茂千

というわけで、初めて福茂千ランチ(^_^) 石焼きシリーズにも惹かれたのだが、やっぱり温麺にした(^,^)うまぁぃ(^,^) この時点でのお客さんは、私を入れて3人。今夜は絶対暇だから来てみて…と言われた(^^;; まだ暇なところを見たことがないわたし…

2005-03-19

_ お気楽オフ

急ぐ旅でもないので12:36のひかりで東京へ。エキスプレス早特でちょっと安い(^_^)

宿は旅窓…じゃなくて、楽天トラベルで取ったかどやホテル。禁煙室はダメだったみたいだけど、それほど気にならなかった。

部屋に置いてあるマグカップをもって1Fにあるカフェ・ラ・ヴォアに行くと、コーヒーがちょっと割引き。ヨーロピアンブレンドにしてみたけど、けっこうおいしかった(^_^)

幡ヶ谷へ。ちょっと特別なオフなので、雰囲気がちょっとだけ違うかもしれないけど、同窓会的な雰囲気は一緒。今回ホルンは5人。もう一人いたような気もするけど、ホルンの近くには現れず(^^;; 一人は初めましての人。4人はそれぞれ秋田、宮城、京都、奈良から(^^;;

パート割りはジャンケンで。ドイツレクイエムが、1:しょう、1a:J's Bar、2:とみけん、3:ひろゆき、4:りんどう、の布陣。第9が、1:とみけん、1a:ひろゆき、2:りんどう、3:J's Bar、4:しょうの布陣。しょう、大活躍(^O^) 私は私で今の体調を考えたらちょうど良かったかも(^^;;

やっぱり潤哉の声はいいなぁ(*^_^*)

打ち上げ、珍しくどちらかといえば知らない人の中に入った。とはいえ、隣は Cello だったりしたけど(^^;;

MOCHAが現れたり、知らないうちに現れてそのまま会わななった人がいたりしたようだ。何せ100人を超える宴会。全然わからん(^^;;

二次会も同じ場所で(^^;; 13人くらい?ずっとビールを飲んでた。 新宿駅まで4人でタクシー。かなり酔っていたけど、シャワーも浴びて、歯も磨いて、ちゃんと寝たみたい(^^;; カミさんは…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しょう [じゃんけんに強いのか弱いのか(^_^;)一応病み上がりだったのだが。。。]

2008-03-19

_ A.C.クラーク逝く

作家のアーサー・C・クラーク氏が亡くなったそうです。享年90歳。

2009-03-19

_ 石垣島へ

今年初潜りに出発です(^_^) 会社の前のビルからエアポートリムジンバスに乗り、関空ー那覇ー石垣です。

誕生日割引はないけど、誕生日休日(うそ)…会社の創立記念日が絡んでの連休で初潜り!天気が今ひとつっぽいけど… 久しぶりでドキドキです(>_<)

_ 機材到着遅延

関空から那覇行き機材の到着が遅れているらしく、出発が1時間40分遅れの予定。石垣行きにはぎりぎりで乗り継ぎできそう。

と思っていたのだが、その後、さらに遅れることが判明。17:00発だと乗り継ぎは危ないのだが、ANAのカウンターで聞いてみたら、乗り継ぎ出来るよう、できるかぎりやってくれるということで、とりあえず那覇までは行ってみる(^^;;ことに

しかし、実際の出発はさらに遅れた。アナウンスでも石垣行きへの乗り継ぎができないかもしれないと言っている。乗り継ぎができなかった場合の那覇での宿泊は出してくれるようだ。

搭乗する時、一人一人に封筒が渡されていた。何かと思ったら…1,000円札が一枚(@_@)へぇ、へぇ、へぇ… これって何時間遅れたら出るんだろう?(^^;;

結局、関空を出て那覇に着いたのが19:30。石垣行きの便が出る時間だ(^^;;

35番ゲートに着き、ロビーへ歩いていくと小さい機体がまだあった。どうやら、こっちも到着が遅れたらしく、無事に乗り継ぎができた(^O^) もしかしてわざと遅らせてないか?(^^;; 乗り継ぎの客って結構いそうだし、その分宿泊費を負担するくらいなら…ヾ(^.^ )ぉぃぉぃ

さて、荷物もついてきてくれるか?(^^;;

そんなこんなで、石垣着が20:50を過ぎていた。タクシーでホテルまで行き、晩飯!でもその前に酒を確保(^^;;

_ [食事] まるさ2号店

バスターミナルのところにある、2号店へ。残念ながら刺身はもうなかったけど、

• 島らっきょのおかか和え
  • 石垣牛のスジ煮込み
  • カジキの酢味噌和え
  • クチナギ(フエフキダイ)のから揚げ
  • イカスミチャーハン

で満足(^O^) はらいっぱい。

明日は8:35にお迎えだし、今日はさっさと寝なくちゃ。

2010-03-19

_ [食事] おべんとう

今日は久しぶりにお弁当を作ってくれた。

食べた後歩く。なんか久しぶりな気がするぞ… 天気が良くて気持ちはいいけど、マスクした状態だし、ネクタイなんかしてるし…