最新

気が向いた時にだけ書く日記

2011-01-07

_ 発熱

朝起きたとき、てっきり熱が出ていると思ったのだがおでこは冷たい。ま、しょうがないから普通に出社。

しばらくしたらやはり… これは熱が出てきたぞー。いい歳して無理矢理なことしたから(^^;;

お昼で帰宅。カミさんが送ってくれた。食欲はあるのでお弁当を買って帰って食べてからベッドへ。清水先生のところは 16:30 からなので、とりあえず寝る。

16:30過ぎに目が覚めたので体温計…を探すも見つからず(^^;; 婦人体温計があったのでとりあえず…でも38℃を振り切ったので計測不可能(^^;; そそくさと清水内科医院へ。

こんなに混んでるのは見たこと無い(^^;; 結局小一時間待った。喉の炎症から来てる熱だと思うけど、インフルエンザの可能性もあるので、消炎・解熱の薬で様子を見てすぐに熱が上がるようだったらもう一度来いと。

カミさんの帰りがかなり遅くなりそうだったので、その辺にあるものを食べて服薬しベッドへ。

カミさんの帰宅は日が変わる直前(?) 熱は下がってた…というか下がり過ぎ。いつのまにか私の平熱が36℃を切ってしまっていたのか?