最新

気が向いた時にだけ書く日記

2010-04-26

_ セキュリティの神話

ちょっと面白そうだったので、ポチッと予約していた

が届いた。各章が短いのでまとめて読む時間がない私には良いかも(^_^)

_ 場違いな会議

来年は京都府で国民文化祭が行われる。KPOの地元の町が行うイベントに出てくれと言われている。

いつもお世話になっているし、その頃の演奏会の予定はまだ立てていないので、出来る限りの協力を惜しむつもりはないのだけど、なんちゃら委員会の委員にも入って欲しいというわけで、第1回目の会議に出席したのだった。

平日の16:30からなので、出られるかどうかはなかなか難しいところだったのだが、出られそうだったので行ってみた。いつもの服装…ジーパンはいたまま(^^;; いや、もちろん行く前からちょっとやばそうな気はしたのだ。でも出席しないよりはいいだろうと。

確かに出席しないよりは良かったと思うけど、エライさんばっかりの会議の場には場違いな感じではあった。いや、そもそも私みたいなのがいること自体が場違いなのだ。

これから1年半くらいの間に何回会議があるのかわからんし、そもそも出られるのかどうかわからんけど、なかなか気が重いかも…