最新

気が向いた時にだけ書く日記

2010-02-14

_ アッシー君

死語か?(^^;;

カミさんは明日東京で早くから仕事があるため、今日から帰省。で、駅まで送って行った。

掃除は昨日終えていたので、今日は予定何も無し。一人でのんびりだ(^_^)

_ 献血

動かないのはよろしくないと思い、昼過ぎからウォーキング。神功の方まで行ってぐるっと回って駅前に来たら献血車が止まってた。献血しようと思いながらいつもタイミングが悪かったのだが今日はバッチリ。でももう長いことやってないので、ちょっとドキドキ(^^;; 自分の体調を観察しつつ一度イオンの中へ。なぜか行方不明になっているバターナイフを百均のお店で買って、駅の方へ向かった。

アルコールを摂取してからどれくらい時間があいていれば大丈夫なのか確認し(8時間だって)受付へ。献血カードなんて持って歩いてないので(というか、もうどこにあるかわからん(^^;;) なんやかやと書いて… って名前と生年月日から前のデータが引っ張りだされたのだろうか?前の住所が書かれた紙が出てきた。こんな駅前のテントの中で…と思ったら、UTPケーブルの先にはハブのような物があり、そこには FOMA が付いていた。これで通信してるのかぁ、ほほぉ…

車の中で医者の問診を受けて、検査用の血を採って… 一時間弱歩いてきたところだったので汗ばんでいた。「汗かいてますね?」「ちょっと歩いていたので」「水分とられてますか?」「いえまだです。」というわけで、普通は終わってからもらう飲み物を先にくれた。小さい160gのアクエリアスを2本(^^;;

いよいよ始まり。めっちゃ久しぶりなので緊張。おねぃさんが「ずいぶん久しぶりに献血いただいてるのですね」「もうすっかり忘れてます」「前回は平成10年です」「もう一回りしちゃいましたね。緊張してます(^^;;」「そうは見えませんけど」「いえいえ…(^^;;」「まぁ、こんなですから、今後ともどうぞよろしくお願いします。」「はい」…と和やかにお話ししつつ…400ml無事に終了。

テントに戻って水分補給しつつ10分くらい休憩した。飲み物追加でくれた(^^;;