最新

気が向いた時にだけ書く日記

2007-08-27

_ 清水内科医院

土曜の夜からなんだか変だった。何かが喉につかえているような、飲み込んでも飲み込めない感じ。それが続いていた。何か変なものができてたら嫌だなぁ(>_<) 清水先生に相談しに行こう…と日曜の夜から考えていた。

月曜日起きる前、ふと土曜の昼のことを思い出した。あのラーメン… 熱かったラーメン…もしかしてやけど?(^^;;

そんなわけで、清水先生にそんな話をした。「内視鏡で診てもいいけどどうします? 診ても確認するってことだけだけど。」朝食べてないし、診てもらっても良かったんだけど、時間もあまりなかったのでパス(^^;; 治療方法も「入院して、点滴しながら絶食して食道を休ませるか、どろっとした薬を飲んで粘膜を保護するか、どちらか。」入院したこと無いし、理由が恥ずかしいので薬を出してもらうことに。

  • マーロックス懸濁内服用
  • アルロイドG
  • ガスターD錠20mg

早めに飲んでおいた方がいいと思い、昼休みにユータウンの調剤薬局に行ったのだが、マーロックスとアルロイドG が無いという。入るのは明日の夕方。だったら、くまに頼んだ方がいいや、ってんでメールした。