最新

気が向いた時にだけ書く日記

2007-08-12

_ 帰省…の前に寄り道

朝8時半頃出るつもりだったのだが、やはり遅れて9時くらいになってしまった。163で伊賀上野、名阪国道、東名阪、伊勢湾岸道、東名。東名と合流するところから渋滞が始まった。のろのろのろのろのろのろ… しばらく走ってから何か変なことに気がついた。対向車線に車が走ってない。

行く先の方を見るとヘリコプターが数機飛んでいる。事故でもあったか?

玉突き事故があったようだ。観光バスが突っ込んだらしい。現場の手前は対向車線との高さが違っていてよく見えないのだが、ちょうど現場のあたりはよく見えるところだった。見学渋滞かよ(>_<) 事故は 10:15頃。我々が通ったのは13時過ぎていたからもう3時間。現場からは対向車線が大渋滞。そらそうだ、現場の先には行けない状態なんだから。音羽蒲郡〜岡崎間の下りは通行止めになっていた。でも現場から IC の間は戻ることもできず、めっちゃ暑い中3時間以上も立ち往生…うへぇ(>_<)

現場を過ぎればこちらは渋滞解消。対向車線は大渋滞が続く続く…お疲れさまです_(._.)_

今日は沼津ICで降り、伊豆半島を横断して富戸へ。明日はダイビングo(^-^)o

_ マリンステージ富戸

ちょっと道に迷って到着。マリンステージ富戸。今晩はここに宿泊。最初、実家に先に行って、朝来ようかと思ったのだが、3本潜ろうとするとかなり早く来なくてはならないので、どうせなら泊っちゃえ…って(^_^)

素泊まりなので晩飯はなし。どこに行こうかと迷っていたのだが、「みんなで食べに行きますけど、いかがですか?」と誘ってくれた(^_^)

車に乗せてもらって居酒屋へ。9人くらいいたっけ?初めましてな我々のために、自己紹介コーナーを作ってくれた。上は51歳から下は13歳まで。見た目に自分より上に見えていた二人は恐れていたように下だった… そういうわけで、明日ガイドをしてくださる じぃ が一番、オーナーが二番で私が三番目だった(^^;;

少ない人でも50本弱。5月にOW取ったばかりなのに既に50本というのは、怪しい社長さん。声がルー大柴に似ていて、しゃべり方も結構似てるので、私の中ではすっかりルーになっていた(^^;; 奥様がかわいい感じ。台湾の方だそうだ。

酔っぱらってきたオーナーはなぜかすぐに「千のか〜ぜ〜に〜〜♪」と歌いだす(^^;; おいしい食べ物と楽しい会話で、人見知りな私もすぐに話ができた。めっちゃありがたかった(^_^)

朝食調達のためにコンビニに寄ってからショップへ帰る。何となくホールに集まって飲みの続き。ルーさんは霊感が強いらしい。「一度お前の会社を見たくてな…」と言って突然お父さんが現れた話。するとお母さんから電話がきて「お父さんが危篤」「そりゃそうだよ、今ここにいるもん」…ヾ(^.^ )ぉぃぉぃ ってな話をしつつ、眠くなってきたので風呂に入り、おやすみなさい_(._.)_