最新

気が向いた時にだけ書く日記

2007-08-11

_ [だんしゃく] 夏野菜カレー

本当は昨日(8/10)だったのだが、20時の予約がなぜか18時になっていて、さらに20時はだめで…

来週は帰省やらダイビングやらで全滅なので、振り替えは今日しかない。10:15, 14:15, 17:00 から選べと… 10:15 は早すぎ。14:15 はすでに一人、17:00は三人。時間的には17:00がいいけど、そんなに大人数でやりたくないので14:15で。

というわけで、本日のメニュー

  • 夏野菜カレー
  • 海藻サラダ
  • ガーリックライス

結果的には今回もマンツーマンだった(*^_^*) 先生は、初回と同じ先生。

付け合わせのカボチャ、なす、ズッキーニの素揚げをやるときに、なぜか指を一緒に油に入れた(^^;; ちょっと熱かったとは思ったけど、指先が油になっていたのでびっくり(^^;; 先生が保冷剤を持ってきてくれて、それで冷やしながら続行。ヒリヒリするわけでもないので問題なし。

女性の方のコースでも夏野菜カレーで、そっちよりこちらのコースの方が辛めのレシピになってるらしいのだが、さらに辛めにしてみた(^_^) レシピのままだと玉ねぎの甘さが強かったし。

辛いのが苦手な先生だったのだが、食べてくれた。「辛いからやめようと思うけど、クセになる感じ」って、営業トークだろうけど、嬉しいやね(^^;;

腹一杯。これは、復讐せねばなるまい(^_^)