最新

気が向いた時にだけ書く日記

2007-07-22

_ 夏オフ2

2日目は残念ながらホルン吹きが減ってしまった…

  • Mozart Serenade Nr.10 「グランパルティータ」(リハ)/3rd.
  • Kalinnnikov Sinfonie Nr.1/2nd.
  • Sibelius Sinfonie Nr.2/1st. assist.
  • Mozart Serenade Nr.10 「グランパルティータ」/4th.
  • Mozart Sinfonie Nr.25/1st.
  • Ravel ボレロ/3rd.
  • 3 分間指揮者コーナー(カリ1、ベト7)/1st.
残念ながら第九の時間までいられなかった。まるでハイドンの交響曲のように、ホルン吹きが一人減り二人減り、第九の楽章をやる頃には二人しか残ってなかったらしい(^^;;

_ 形見分け(?)

昨年の9月に逝ってしまった尊敬する音楽家がなぜかアルトホルンを持っていたことは知っていた。その後あの楽器はどうなったんだろう?と何となく気になっていた。今回の夏オフで、いつものようにホールの外で飲んだくれていた時、何かの話でその楽器が某大きな Fg.吹き(Fg.が大きいのではない)が持っていることがわかった。そして、どういうつながりだったのか思い出せないのだが、持ってるだけで吹けないし、ということで私が預かる(というのか?)ことになった。

いやもちろん、私がもっていれば役に立つのかといえば、ブラスバンドをやってるわけでもないから…(^^;; でも、形見分けをしてもらったようでうれしい(;_;) ちょっとでも何かしたいから、ヒンデミットのアルトホルンのためのソナタの楽譜でも買ってみようかな。吹けるような曲なのか覚えてないけど(^^;; 音源はあったはずだ。