最新

気が向いた時にだけ書く日記

2006-09-02

_ 眼鏡

中心製網脈絡膜症も落ち着いているので、眼鏡を作りにいった。前のが壊れてからかなり時間が開いてしまった。

老眼が入ってきてるような気がしたから素直に言ってみた。普段から画面を長時間見ているので、近くを見るときにピントが合いづらくなるそうだ。レンズの度を落とせば近くは見やすくなるけど、視力が出なくなるから車の運転があれかもしれない。

今かけている眼鏡は、今の状態にしては度が強すぎるらしく、余計にしんどくなってるはず…ということで、とりあえずは現状に合わせた度にした。矯正視力が1.0かな?

今回、フレームは凝ったことをせず、ふつーに安いやつにした(^^;;