最新

気が向いた時にだけ書く日記

2005-04-30

_ ウッドデッキ塗り替え

夕べは早い時間から飲んだくれていたので、あまり早くは起きられなかった(^^;; でも、朝飯食べて、11時前くらいから始めた。

塗料(水性キシラデコール(日本エンバイロケミカル)のマホガニー)は昨日 2リットルのを買ってきたのだが、全然足りないやん(^^;; ということで、カミさんに買いにいってもらう。

いやしかし…大変だ(;_;) 何度も挫折しそうになった。途中、おにぎり休憩(塩分がありがたかった(^_^))で30分くらい休んだだけで、17時過ぎに終了。本当は2回塗りなのに、時間もやる気もなし…結局2リットル缶をもう一つと、1リットル缶を少し使った。

マスクをつけずに作業したけど、大丈夫のようだ。そろそろ終わってくれるかな?薬はまだ飲んでるけどね。

最後の方にとみけんがひやかしに来た(^^;;