最新

気が向いた時にだけ書く日記

2005-04-29

_ ウッドデッキみがき

この家も3年以上経ったし、ウッドデッキも見栄えがとても悪くなってしまったので、そろそろ塗り替えよう…ということで、コーナンに行ってデッキブラシや塗料等々を買ってきた。

デッキブラシで一所懸命こすると、いやはやいやはや、汚れがすごい。水で流すと木目が出てきた(^^;;

一通り磨いたらへろへろになり、15時過ぎ。もうどうせ今日は塗れないので、本日の作業は終了。カミさんが買い物に行ってる間にシャワーを浴びる。帰ってきたらビール!(^O^) 本日の営業終了。

天然のハマチ、鶏レバーなんてのをいただきながら飲み、眠くなったから寝て、なんとなく落ち着いてきたからまた飲んで…いやぁ、休日を堪能しているような気がしないでもない。

ウッドデッキが乾いてきたら、ずいぶんと白っぽくなっていた。明日はいよいよ塗り替えだ。

_ Tiger

今日は、MacOSX 10.4 こと Tiger の発売日。もちろん Apple Store に予約して届いている。

たいしたアプリケーションは使っていないので、互換性をそれほど気にする必要はないのだが、Logic Express, Finale あたりはやっぱり気になる。一度外付けのディスクにインストールして、ちょっと試してみた。ま、起動できないようなこともないみたいなので、本ちゃんのディスクにもインストール(^^;;

とりあえずは問題もなく動いている。

Mail.app が 2.0 になって結構良くなったという噂もあるので、試してみた。おぉ、私には必須のpopサーバーの中においてあるメールをいらう機能が入ってるやんか。前からあったのに気がつかなかっただけ?どうしようかなぁ、乗り換えてみようかなぁ…