最新

気が向いた時にだけ書く日記

2005-02-01

_

起きたときには降っていなかったが、寝ている間に降ったみたい。量は多くない。でも気温がかなり低かったと見えて、さらさらのパウダースノーだった。このままではえむ君が出動出来ないので、とりあえず払い落とした。

いざ出動…日向になっているところは何の問題もないのだが、日陰に入った途端、道路が凍結している(@_@)

駅前を通ったら、右の車線から右折しようとしたバイクがこけた…こわいよぉ(>_<) 駅のロータリーには会社のバスを待ってる人達がたくさん並んでいた。どうやら渋滞で遅れているらしい。

その先の道路は日陰が多く、登り坂になっているので慎重に進まねばならない。登り終わって下り始めるあたりで渋滞。どうも、163に抜ける道が渋滞しているようだ。なかなか進まないので、一度マンダイの方へ抜けて163へ出ることにした…が、163大阪方面行き自体が渋滞していることがわかった。

左折せず右折して、近鉄沿いの道へ。木津川台側から回った。木津川台では、中央分離帯につっこんだ車があった。運転手が乗っていたので、つっこんだばかりかも。何かを避けようとして、なのかもしれない。

結局、会社まで30分かかった。

_ [音楽鑑賞] 寒風の中

  • シベリウス/交響曲第6番ニ短調(Paavo Berglund,/Helsinki Philharmonic)

ドリア旋法で始まる曲ね。いろいろ変な響きのところがあるけど、旋法使ってるところが多いんだろうか。アナリーゼできないかなぁ…(最近こんなんばっかりやな)

テル・ドールでパンを買った。天気は良かったので、寒くても北欧っちゅう感じではなかったか(^^;;

と思ったら、帰ってきた途端吹雪になった(@_@)これじゃ帰れないぞ…と思ったら太陽が出てきた…