最新

気が向いた時にだけ書く日記

2005-01-29

_ いずみシンフォニエッタ大阪

第9回定期演奏会に行ってきた。プログラムは、

  • W.A.モーツァルト/交響曲第39番変ホ長調 K.543
  • A.ベルク/「叙情組曲」からの3つの楽章
  • M.アーノルド/ギター協奏曲 Op.67(Solo:福田進一)
  • 西村 朗/室内交響曲第3番<メタモルフォーシス>(世界初演)

演奏会を聴きに行ったのは久しぶりだ。

アーノルドのバックははオケと言っても、2Vn,Va,Vc,Cb,Fl,Cl,Hrの八重奏だった。西村さんの曲は想像していたより面白かった。かなり混沌していてるけど、日本を感じるところもあったような気がする。

終了後、カミさんは福田さんのCDを買ってサインをもらっていた。

_ [食事] 暖

晩飯は暖へ。食べたのは、

  • 数の子
  • ブリのお造り
  • ネギトロとアボカドの生湯葉包み
  • 鴨レバーパテのサラダ
  • 牡蠣の天ぷら ゆず塩で
  • 鶏肉と冬野菜のうま煮
  • 豚の軟骨ショウガポン酢
  • かんずり、かんずり山菜、なすの辛子漬け
  • あん肝ステーキ
  • お茶漬け(韓国海苔、わさび漬け、昆布、梅干し全部乗せ)
  • チョコレート風味のわらび餅 黍砂糖、ミルクアイス

飲んだのは、

  • ビール
  • 佐藤 黒(芋)
  • 園乃露(松露)
  • 長雲(園の露)
    ( )内はカミさん分。

腹一杯過ぎ。出てくるかと思った(^^;; どれもおいしくて大変。牡蠣も大丈夫だった。大葉と一緒に揚げられていて、食べたときに嫌な感じが何もなかった(^_^)