最新

気が向いた時にだけ書く日記

2004-03-28

_ [音楽鑑賞] カール君で掃除

掃除機がけは COMMUNICATION/Karl Bartos で。ちょうど全部聴き終わるくらいの時間。

_ 洗車

久しぶりに洗車。先週は雨だったし、その前は帰省しててカミさんが洗ってくれたから、2週間ぶりか。ホイールがすごかったので、ホイールから洗い始める。これがやっぱりしんどい(^^;; うわ、傷が付いてるやんなんでぇ(;_;)と思ったら、細い方のホイールブラシの先が破れて、針金が出ていた(;_;)しくしく…

天気が良くてめっちゃ暖かい。おかげであっという間に乾いてしまう。乾かれても困るので、水をかけてから拭いた。

_ 買い物

洗車用のスポンジがボロボロになってきたし、ホイールブラシもそんなのでオートバックスへ。500円の割引券も出てたし… で、スポンジとブラシとホイールクリーナーを買った。

その後 BIX へ。駐車場いっぱいやん。うろうろしてしまった。

庭の雨水マスの蓋に大きな穴が空いてるため、そこから蚊が入ってボウフラが…なので、網戸の網を蓋の下に敷くと良いという話だったので、網を買った。また、汚水が流れるところにたまにホースから水を流すと良いとのことだったが、今あるホースでは届かなかったので、長いやつを買ってきた。20m(^^;;

帰って、汚水が流れるところに水を流していたら、カミさんがお茶するというので休憩。カミさんが点てたお茶と昨日の豆餅をウッドデッキで。豆餅はちょっと堅くはなっていたけど、許せるくらいだった(^^;;美味しかった。

網戸の網を裁断。雨水マスが9個あるので結構大変。17時頃終了。洗車を始めたのが12時ちょっとだから、5時間くらいほとんど外にいたことになる。顔が日に焼けたような気がする。この時期にずっと外にいても大丈夫だったのが嬉しい。今年の花粉はほんとに少ないのね(^_^)

しかし、へろへろだ(^^;; 奈良響の練習は、降り番なのでお休み。ごめんよ>相棒