最新

気が向いた時にだけ書く日記

2003-12-20

_ ドライブ

天気があまり良くないが、とりあえずドライブに行く(^^;; 第2阪奈から阪神高速へ、そのまま神戸線に行こうと思ったのだが、事故渋滞があったので、近畿道へ。中国道経由山陽道、岡山方面へ。雪だ…わかってはいたが(^^;;

目的地は日生。カミさんがガイドブックでお店(はましん)を見つけて、中途半端な食事をとる。おやじがおもしろかった(^O^)「今日はどこから?」「奈良です」「そうですかぁ、では奈良県の花は何?」「げげげ…」という会話から、魚偏の漢字、木偏の漢字等、いろいろなクイズ(?)でコミュニケーション(^_^) シャコのお造り(初めて食べたけど美味しかった(^O^) そもそもシャコは見た目があかんのだ(^^;;)を食べたのだが、シャコの雌雄の見分け方とか、シャコを使ったアートとか(*^_^*)

穴子のひつまぶし、美味しい(^O^) ウナギよりいいかもしれない(*^_^*) 夜、飲みに来たい店だ。