最新

気が向いた時にだけ書く日記

2003-12-19

_ [] 自動車保険

12/24で自動車保険が満期になるので、次はどうしようかいろいろ調べていた。ここ2年ほどは、チューリッヒだったのだが、車両保険を現状に合わせて、それ以外を同じ条件にしたときの保険料が82,750円。3年目からは、いろいろと特典も増えるようだが、ホテルの料金の割引とか、旅行の割引とか、あまり必要そうなものでもない。そんなのいらないから、保険料を安くしてくれた方がうれしいぞ。チューリッヒの前に使っていたアメホは10万超でお話にならず。評価も高いのだが、これなら当然だな。ソニー損保は IE か、古いnetscapeでないと使えない…まとめて見積もりを取ってくれるところもあるけど、関係ないところに個人情報を公開するのはどうも気にくわない。 何年か前、見積もりだけとって契約しなかったのに、ぬいぐるみが当たってしまった三井ダイレクトにはなんだか義理があるような気がして、また試してみたらチューリッヒよりかなり安い。いろいろ検索してみて、評判が悪かったらやめようと思ったけど、特に見つからなかったので、今回は三井ダイレクトにした。69,740円。
  • 20等級
  • 30歳以上担保
  • 家族限定特約
  • 対人賠償: 無制限
  • 対物賠償: 無制限
  • 搭乗者障害: 1,000万 部位・症状別
  • 人身障害: 1億円 一般タイプ
  • 無保険車障害: 2億円
  • 車両: 520万 一般タイプ(料率クラスは6)
  • 身の回り品特約: 10万
そうそう、えむ君IIが納車された日、チューリッヒに車両入れ替えをお願いしたのだが、残り約9日分で4,000円以上取られた…日割り計算ではないみたい(>_<)やらりた…

_ 今まで本当にありがとう

とみけんが某所で紹介してた最期の言葉占い、こっちに持って来ちゃえ(^^;;

「娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った妻を思い浮かべ...(推定年令:82歳)」というのがあり得ないけど…

ラッキーワード『それは心の持ちようかな』ってのはいいね。