最新

気が向いた時にだけ書く日記

2003-06-21

_ Z-4

15時から片桐公民館で奈良響のロビーコンサートの練習を1時間した後、19時からの tutti までの暇潰しに、モトーレン奈良へ行った。昨夜、営業の人から電話があって、318ti もっと引くからなんとかしてくれぇ、Z-4 の試乗車があるから乗りに来てぇ…という話だったので、ti はともかく(^^;; Z-4 に興味があったので行ってきた。


件の営業の人は、先客の対応で忙しそう。7シリーズなんか見てるから、上客なのかもしれない。がんばってねぇ。


Z-4は写真で見るとだめな感じだったけど、実車はかなりいい感じ(^_^) 前から見るとちょっとあれだけど、横や後ろがいい。ディーラーの人も同じようなこと言ってた。


しばらくしたら、「乗ってみます?」と言われたので、「空いてたらね」などと言ったのだが、15分くらいなら大丈夫ということで試乗させてもらった。一人で(^^;; 道路は結構渋滞気味だったので、JR奈良駅を回って帰ってくるコースにした。


2.5l の方だったけど、パワーは十分。加速もいい感じ。オープンで走ったけど、シートの後ろに風を巻き込まないようなシールドがあったりするためか快適。100km/h なんかでも快適なんではなかろうか。


車内はシンプル。アルミっぽい感じで、すっきりしている。ナビもついてたけど、RX-8と同じような格納式。


JR奈良駅前を通ったとき、昔々ロードスターに乗り始めたころ、駅前の踏み切りで止まったら注目の的になってしまったときのことを思い出した(*^_^*)あの時ほどではなかったけど…


今回 Z-4 に乗ってみて確信したのは、今私が乗りたいのはスポーツカー(的な車)なんだってこと。着座位置が低めで、センターコンソールが高く、シフトレバー(MTでもATでも)が短め。囲まれ感が欲しい… ロードスターからえむ君にするときに、「もういいや」と思ってたことだったはずなんだけど、またムクムクと出てきてしまったみたいだ。スピードを出そうとか、峠を攻めようとか、そういうつもりはないんだけど、車に乗った感じがすごく大事なんだと思う。


そういう意味では、好きな BMW で、好きなスポーツカーな Z-4 ってのはとてもいいんだけど、やっぱり高いわな(^^;; 二人乗りなのはいいとしても、トランクにヴァイオリンとホルンを入れたら、他には入らない感じだ。そもそも両方入るのか?(^^;; そもそもそもそもヴァイオリンをトランクにいれてくれるのか?(^^;;


やっぱりえむ君はそのままにして、コペンでも買うか?ヾ(^.^ )ぉぃぉぃ本末転倒やがな