最新

気が向いた時にだけ書く日記

2003-03-07

_ 久しぶりの山中湖

昨年は一回も行かなかったような気がするから、ほぼ一年半ぶりか。朝7:30頃出発。基本的には順調だったが、交通量は多かった。あまり飛ばせない。

途中、メールで情報が入った。ペンション・セロ付近、積雪20cm…(^^;; えむ君は相変わらずスタッドレスなんか履いてないし、チェーンもつけられない。でもすでに雪ではなく雨になっているという情報。

東富士五湖道路はチェーン規制になっているらしい。セロさんに電話したところ、篭坂峠の方も除雪作業が始まってるし、もうしばらくすれば通れるのではないかということで、とりあえず、御殿場プレミアム・アウトレットへ向かうことにした。前から行ってみたくもあったし。

結局、Brooks Brothers でシャツを2枚と、Hush Puppies で靴を一足買ってもうた(^^;;カミさんはo(^-^)oわくわく状態で大変。

東富士五湖道路はまだチェーン規制が解除になっていなかったが、篭坂峠は除雪もされていて問題なし。山中湖村役場まで行き、セロさんに電話。とりあえず迎えに来てもらったのだが、何とか行けるかもしれないということで、挑戦!4年前の雪見酒の時の反省を思い出しつつ、ASC+T オフ、マニュアルモードで2速発進で無事ペンションに到着。すでに遊んでいた東京組とカンパイした。

あとはひたすらうだうだ過ごす。本日の夕食は、セロさんがチェロ弾きになっているため、トコさん担当だった。新しいタンノイのスピーカすごい。美味しんぼを読みながら、モーツァルト聴いたり、ニルセン聴いたり。うだうだうだうだ…アルコール接種すると、鼻が辛くなるし、眠くなったら寝るし。うだうだうだうだ…

結局、この日はまともにホルンを吹くこともなく終わりぃ。それでも就寝は朝5時近かった。