最新

気が向いた時にだけ書く日記

2002-11-21

_ 天気

_ 満劇

今日は、満員劇場婚礼座の初日。会社を16時前に出た。一旦帰宅して大阪へ。またまた買ってしまいました。きんつば…(*^_^*)阪神百貨店の地下を探してみようかと思ったけど、つい出入橋へ行ってしまった。私の前の人が、「今日中に食べてくださいね。」と言われていた。30個くらい買ってたからかな?~~駅前ビルの地下のチケット屋で、阪神高速と第二阪奈の回数券を買い、会場へ向かった。場所が今ひとつわかっていなかったので、とりあえず新御堂へ向かいなんとなく歩いてたらあった。~~こういうほんまもんの結婚式・披露宴会場で、そういうネタで演劇をするってのは、よくあることなんだろうか?玉子さんとサバ吉さんの前説もあって、自分たちが演劇を見に来た客なのか、披露宴に呼ばれた客なのか、わからなくなった(^^;;うまいもんだ。~~スチャラカ弦楽アンサンブルの演奏が気になりつつも(そうなることを予想して明日も行くのだが)引き込まれていく。ただ、お尻が痛くて、いつもほどは集中できなかった。ちょっと残念。明日は、もうちょっと楽なところに座ろう。~~今回は、今まで私が観てきた満劇(といっても、96年からだから、たいしたことないけど(^^;;)とは、ちょっと違う感じがした。お笑いが最前面になかった気がする。「世の中間違ってる」なネタっぽい。もっとも、書いた人が一緒なんだから、当たり前かもしれないけど(^^;;~~そんなわけで、「どかんと大爆笑」なところはあまりなくて、「くすくす…」「むはは…」「ぐはは…」的な笑いが多かったように思う。それでももちろんおもしろかった。おもしろかったんだけど、やっぱりケツが痛い…