最新

気が向いた時にだけ書く日記

2002-11-16

_ 出入橋きんつば屋

南女の練習の後、カミさんが満員劇場御礼座の練習に行くので、梅田まで送っていく。大阪の町中へ車で行こうなどと思ったことはないので、ナビ君のお世話になる。大阪駅前第1ビルの地下駐車場を目指すが、2号線が渋滞。とそのとき、「きんつば屋」と書かれたビルを発見(出入橋きんつば屋)。カミさんによると、きんつばがおいしくて有名なお店だそうだ。あんこ好きなのに、知らなかったとは情けない(>_<)

渋滞を抜けて駐車場に止めた後、昼飯(と言うにはちょいと遅い(14:30過ぎ)が…)に、第1ビルにある、天丼の店「かえん」へ。久しぶりだぁ。満足した後、カミさんは練習へ。私は、さっきのきんつばが頭から離れないので(^^;;地上へでていざきんつば屋へ。

お店へ行くと、10個入りの箱から置いてある。「バラはだめですか?」「いいですよ」ということで、「4つください」。さてさて、どんなのかなぁ?

_ 買ったCD…あぁ、Weill…

ついでにちょいとお買い物。タワーでCDを、

J.S.Bach
Suites 1-3
Radek Baborak (Hr)
EXTON DSD recording
C.Nielsen
Symphonic Rhapsody, Helios Overture, Saga-dr?m, Violin Concerto, Pan og Syrinx, Flute Concerto, Rhapsody Overture: An Imaginary Journey to the Faeroe islands,Clarinet Concerto
Herbert Blomstedt/Danish Radio Symphony Orchestra
EMI classics double fforte
A.Honegger/K.Weill
Honegger/Symphony No.2 in D, Symphony No.3 'Litugique', Pacific 231
Weill/Symphony No.2, Violin Concerto, Rise and Fall of the City of Mahagonny-Suite
Mariss Jansons/Oslo Philharmonic Orchestra(Honegger),Berliner Philharmoniker(Weill)
EMI classics double fforte
橋本國彦
交響曲第1番ニ調, 交響組曲「天女と漁夫」
沼尻竜典/東京都交響楽団
NAXOS

Weill の2番。めっちゃいい(*^_^*) よくこんな曲をやったよなぁ、という感慨と同時に、もう一回やりたいという気持ちが強くなった。どう考えても、けいはんなフィルって変だよね。Kalinnikovでのデビュー、Weill、牛、Berwald …

バボちゃんの無伴奏チェロは、すごすぎ。やっぱり変やで、この人。

_ きんつばを食す

カミさんは意外と早く帰宅。きんつばだ、きんつばだ。いやぁ、おいしいぞこれ(*^_^*)甘すぎなくて、甘くなさ過ぎない。絶妙なバランス。これはすごい。ぜひ、が。に食べさせたい。