最新

気が向いた時にだけ書く日記

2002-10-21

_ 天気

_ 親睦を深める

弊社の社長が、自ら「社長と親睦を深めるための懇談会」という案を出したそうだ。小人数のグループで、私の番は11/13の昼にピザ食べながら…らしい。むぅ…社長と親睦を深めるのか…深めたいかなぁ?スーツ着なくちゃいけないかなぁ?あ、社長自身、普段はカジュアルな恰好している人だからいいのか?

_ Linux...

会社のデスクトップ(DELL Optiplex)に、なんと Linux を入れてみた。なんだか、FreeBSD も今ひとつな感じになってきてるし、気分を変えるだけにでも…と思って(^^;;そもそも、重要なことには使っていないやつだしね。~~SoftwareDesign 11月号に、Plamo Linux 3.0 の CD-ROM が付いてたから、衝動的に…というのが正しいかもしれない。Slackware の流れをくむデストリビューションで、以前より SoftwareDesign ではサポートしていたもの。日本人が作ってるので、日本語環境はすぐに使えるようになってる。余計なことを考えなくていいのは楽。やっぱり、メインストリームからは離れたのを使っちゃうんだな(^^;;~~Linux らしく(私のイメージの中の)、ソフトてんこ盛りでインストール。KDE まで付けちゃったぃ。koffice がいまいちらしいので、OpenOffice も入れたりして。その手のアプリケーションは PC Unix 共通だけど、問題はシステム管理自体ですな。/etc もなんやよぅわからんし。ま、そのうち慣れるっしょ(^^;;