最新

気が向いた時にだけ書く日記

2002-10-03

_ 天気

晴れ

秋休みを取って乗鞍へ。今月いっぱいで、乗鞍スカイラインもエコーラインも一般車が入れなくなるので、あんなに高いところまで自分の車で登れる最後のチャンス。週末は激混みだという話だし、夏休みも取っていないので、秋休み企画とした。~東海北陸道、白鳥の先で事故があったらしく、通行止めになっていた。郡上八幡で降りて、せせらぎ街道を走る。天気がいいと、さらに気持ちがいい道(^_^) 明宝の道の駅で、ケチャップ等を買う。週末だと午前中に来ないと買えないケチャップだけど、平日だと12時過ぎでもまだ大丈夫だった。でも、一人2本までという制限が付いていた。~~パスカル清見にも寄る。こちらでは、ドレッシングを買う。おいしいし、おみやげにも良い。~~高山で昼食。今回は、東山でそばを食べた。おいしい。そば湯がだったんそばのそば湯で、かなり苦みが強い。でも、これもおいしかった。~~乗鞍スカイラインは3度目にして初めて良い天気だった。2000mくらいの紅葉がいい感じ。赤も好きだけど、黄色がなんともよく見えた。~今回は剣が峰には挑戦せず、富士見岳に登った。結構急勾配でしんどかった(^^;;~~宿はもちろんテンガロンハット(^_^)なんとうちだけで、貸し切り状態だった(^^;;~~「さっきまでセロさんがいたんですけど。」…冷たいのね、セロさん…~~今日は夕食のワインだけでなぜかめちゃめちゃ酔っぱらってしまったので、2時間くらい寝てから、オーナーと兼八。