最新

気が向いた時にだけ書く日記

2002-09-25

_ 天気

晴れ

Robert L. Forward博士が9月21日に亡くなったのだそうだ。ハードSF好きとしては、ロシュワールドとかスタークェイクとか大好きでした。まだ訳されていない本もあるらしいけど、もっといっぱい読みたかったなぁ。~~学生の頃、ロシュワールドだったかに Reference で出ていた博士の論文を、Physical Review から探して読んでみたけど、重力の話なんて難しくてわからんかった、という記憶がある(^^;;~~ご冥福をお祈りします。

やっぱりさとさんもんどへ行く。~本日のメニュー

  • お造り盛り合わせ(鯛、はまち、よこわ、かつお、いか)
  • 鯛のあらのバルサミコ酢
  • 青ネギとお米のお好み焼き
  • スペアリブの角煮の唐揚げ
  • うなぎのちょこっとした卵巻き
  • カレー嫌いのサトーさんが作った、豚ヘレの野菜カレールーがけ
  • 稲庭うどん(大根おろしたっぷりとわさび)

以上。~~いやぁ、この期に及んでも(ってなんや?(^^;;)おいしかった。お好み焼きと唐揚げはこちらからのリクエスト。唐揚げ、バージョンアップしてた。~~もう腹一杯で、何も入りそうにないところへ稲庭うどん。それもピリ辛な大根おろしとわさび付き。これ以外だったら何も入らない…というくらい、ピンポイントに命中した。私、そういう顔してた?(^^;;~~10時頃お店を出て、バスがあるうちに帰ろうと思ったのに…特急に乗るくらいなら、駅からタクシーに乗った方が安いことに気が付いてしまった(^^;;特急に乗らなくてもいい時間に帰ればいいのに… 結局いつもの終電。