最新

気が向いた時にだけ書く日記

2002-09-21

_ 天気:晴れ

_ 秋季キャンプ

今日、明日と KPO outdoor クラブの秋季キャンプ@エコロジー八風キャンプ場

9時半高の原集合。途中、水口のハズイで買い出し。一見、ハッスルの様な店かと思ったが、結構良いものを安く売ってた。

到着後、タープを張って昼食。メニューは焼きそば。

今まで何回かキャンプをしてきたけど、一番ワイルドなところ。トイレはくみ取り式ながらもあった。直火OK。ただし、薪がなかったので、その辺を歩いて集めてくる。川の水量がかなり少ないため、乾いた流木も結構あった。

ちょっと下りたところには、わき水があって「京の名水」などという看板が出ていた。キャンプ場の水は、洗い物にはいいとしても、飲めるような感じではないのでちょうど良い。

熊、ま&な到着後、テントを張る。熊のテント、初お目見え。私のと同じだと思ったら、DXバージョンだった。底面がかぬーさんのファルトブートのような生地になってる。すごくしっかりしてるけど、ちょっと重い。

晩飯はキャンプらしくカレー。だがしかし…サトーさんからもらった鍋が大きくて、それに合わせて作っちゃったため、大量のカレーができてしまった。面子は7人なのに、たぶん30人前くらいは…予定では15人前くらいにするはずだったのに。どうも最近豪華なキャンプばかりだったので、ぼけてしまったようだ。反省。

ビールだけは贅沢にヱビスの樽。焼酎は熊の兼八。その他ワインをちょっと。夜は結構涼しかったので、たき火をしながら飲んだ。