最新

気が向いた時にだけ書く日記

2002-02-03

_

クロネコヤマトからの電話で起こされた。表札が来そうなので覚悟はしていたのだが、まだ9時前やんか。とりあえず飛び起きて着替える。北海道から送られて来た表札は、思った以上によい感じになってる(^O^)

普通の表札はつまらないから、何かそれっぽいものにしたいと思い、うぇぶさーひんして見付けた、山田製作所にお願いしたのだ。

ここは、オリジナルデザインのものも作ってくれる。素材を決めて、あんなのやこんなのを入れたい…と思って Mac 上で下書きを作り、gif にしてメールした。その後、あちらから下書きを送っていただき、数回の手直しを経て完成。いろいろと注文を出しても、素早く対応してくれた。デザインを決めてから、実際に送られて来るまでの時間も早かった。お勧めです。表札を作る機会があったら、一度のぞいてみてください。

ブランチ用のパンを買いに行き。食べてから掃除機がけ。その後箱詰開始。昨日は本棚の本を詰めるだけだったから早いペースで進んだが、今日は机の周りの細かい物があって、なかなか進まない。奈良響が総会だったのだが、ごめんなさいした。